つれづれ日記二人会 しっぽりと二人会。 場所は松山市二番町「一兆」。 ここは一番搾りが吞める上、個室がとっても雰囲気がよく、 お料理もお行儀よい感じなんよね〜 最初のお刺身も・・・う〜んキレイですっ その後、話が弾み過ぎて写真を撮るのを忘れとった・・・(汗...2011.07.20つれづれ日記
つれづれ日記いちや 今朝6時半、さ~て弁当つくるかとキッチンあたりをうろうろしてたら 電話がなった。 何事かと思ったら、幼稚園の連絡網。 なんと!警報発令につき幼稚園が休園に!!!!!! 仕事の段取りばかりに気をとられていてすっかり足元をすくわれた感で呆然。 ...2011.07.19つれづれ日記
つれづれ日記黄門&司会 西条市民吹奏楽団 第11回サマーコンサート。 今年でお邪魔させていただいて・・・6年目?だろうか。 毎回リハから客席で贅沢に堪能させていただきつつ 本番を迎えるのだが・・・ 今回は、相当強烈な寸劇を直前でお願いされ、 なんと私は、この百均...2011.07.18つれづれ日記
育児久万山 最近重宝しているお醤油がこれ。 久万山かけ醤油。 いつも公私ともにお世話になっている方の奥様に 「とってもいいお醤油よ」といただいて 使ってみたのだが、これがいい。 子どもたちにご飯を作る時、 手軽に野菜やたんぱく質(シラスや豆腐)がとれ...2011.07.17育児
つれづれ日記献血&司会 夏の献血キャンペーン。 エミフルMasakiで、朝9時にまずは400ml献血。 それから、ステージの司会をさせていただいた。 知事の話をあいピーもちゃ~んと聞いてる(笑) モストデンジャラストリオは結構な知名度で...2011.07.16つれづれ日記ゲスト
つれづれ日記ラベンダー 少し前だが、久万高原町の青木農園のラベンダー畑へ。 県内でやってるところはここだけだそうで、 今はもう終盤だとは思うが、ブルーベリー狩りも始まってるので ぜひぜひ足を運んでもらいたいスポットだ。 ウチの子もラベンダー狩り初体...2011.07.15つれづれ日記
つれづれ日記ゆら ずっと行ってみたかったお店「一番町のゆら」で 愛媛朝日テレビ「笑顔みつけた!」親睦吞み会が催された。 担当ディレクターの行きつけの店だそうで、 う~んナイスチョイス! 急きょプロデューサーやディレクターさんなども集まってくれて 初めて酌み...2011.07.14つれづれ日記
つれづれ日記うわ~にてる! 宇和島でらくさんがいただいてきてくれたってことで こんな似顔絵を・・・ うわ~~~似てる!! で、私はどちらかというと似顔絵になりやすいんやけど らくさんの似顔絵がとっても似てて、こりゃすごい! 下唇のぽったりした感じとか 優しい目の感...2011.07.13つれづれ日記
育児釜あげしらす たまたま取材先で、カネモ(森水産)の森社長に再会した。 丁度2人目を出産直後に会社にお邪魔して インタビューをさせていただいたことが懐かしい。 「おお~~久しぶりやなぁ。また今度釜揚げおくっちゃるけん」 ・・・それからほどなく、ホントに届い...2011.07.12育児
つれづれ日記大街道小学校 復興アクションチームえひめ が毎月11日に行っているイベント。 みんなボランティアで集まったメンバーたちが 手作りで「震災を知って学んで行動する」ために 松山市大街道で実施している。 今日は、幼稚園生たちも集まって 川の魅力や脅威を考えな...2011.07.11つれづれ日記