つれづれ日記いきもの 朝から、ママさん達との座談会。 撮影・収録も入っていたので、マイクありカメラマンありだったが やはり同世代&子育て中ってこともあり、かなり盛り上がりますな。 中でもママさんのおひとりで、3人の男の子のお母さんでもあるお方は、 末っ子連れて家...2010.04.30つれづれ日記
育児丸顔 今朝の愛媛新聞の7面、倉本総さんら叙勲賞 の記事の横に、 「ギャラクシー賞にやのひろみ」の小さい見出しがあった。 昨日、メロンパンを3分で食べた直後に撮ってもらった写真が掲載されていたが、 丸顔をマル型に抜いてるもんやから、 これまた顔がパ...2010.04.29育児
つれづれ日記ギャラクシー賞 第一報は 突然 やってきた。 「2009年度ギャラクシー賞 ラジオ部門 DJ パーソナリティ賞」やのひろみ ↑ 第47回ギャラクシー賞発表 というところに、確かに私の名前がっっ 朝からお祝いの電報やら、花やら、メールやら電話やらファックス...2010.04.28つれづれ日記
つれづれ日記巨大 雨の中、車を走らせ 四国中央市へ。 取材やら打合せやら なんやかんやで最近、車を運転してることが多いなぁ。。。 まずは、こんな巨大な「ちくわ」がお出迎えの店へ。 四国中央市寒川の「えびちくわの里 青木かまぼこ店」。 南予とは また全然 違...2010.04.27つれづれ日記
つれづれ日記おつかれさまです 今年も、ついに始動した「おつかれさまです。アリナミン」。 お仕事頑張っている職場へ、私がアリナミンを持って激励に伺うという たった1分程度の短~~~~~~いコーナーだが、 これまた息長く8年くらい やらせてもらってるかな~ こんな場所や ...2010.04.26つれづれ日記
育児リッチ? 朝ご飯は、子どものリクエストで久々のホットケーキ。 メーカーによっては小袋に分けられてて、 3枚ほどが焼ける分量を袋詰めしてくれてるんで これは相当便利なんよね。 私も久々にゆっくり紅茶なんぞをいれて、 ホットケーキ&レモンティでの朝食。...2010.04.25育児
つれづれ日記半熟 今、都心で話題になっとるのぉ~ 「半熟カステラ」 遂に東温市の「パティスリー心結(みゆう)」が作ったらしいと聞いて 早速店へGO! 昨日今日の二日限定で半額で販売してたもんで、これは!ってことで。 ここは天使のうふっロールやら、うふっプリ...2010.04.24つれづれ日記
つれづれ日記幻の 今日は一日 取材三昧。 大洲と宇和島、一日運転してたような気がする。 高速走ってると、山の緑が完全に新緑ですなぁ。。。 さて、幻のブックカバー・・・欲しいな~と思っとるんやけど もうすぐ三周年の伊丹十三記念館に5月に行けるかなぁ。 5月15...2010.04.23つれづれ日記
つれづれ日記自称天才 南海放送 江刺伯洋アナウンサー。 ラジオでは「INAZO」で下ネタを炸裂させ スポーツ実況では、疾走感と切れのある喋りを披露し、 テレビ「おかデリ」ではバラエティ色を発揮して 自称「天才アナウンサー」と豪語する男。 8年前くらいやったかな~...2010.04.22つれづれ日記
つれづれ日記天晴れ 随分久々の晴れ間。 それにしても今日は暑かったやね~ 生放送をやってると、アメダスの定点ポイントの気温なんかも 見ることができるんやけど、 今日は軒並み20度を超えとったもんね。 車で走ってると汗ばむ陽気の中、松山市末町 ホテル奥道後へ。 ...2010.04.21つれづれ日記