つれづれ日記曇らない 近年、マスクの売り上げは どえらい右肩上がりだ。 種類だけでもかなりの数がある。 私らが小学生や中学生の頃、マスク=給食当番がするもの みたいな感じやった。 ガーゼで作られた柔らかい感じのもので、 何度か選択するとしょんぼりしてボリュームダ...2009.02.05つれづれ日記
つれづれ日記東温→大三島→伯方 おおお~~~今日は、よぉけことドライブした!! 朝一番で、重信中学校へ。 そう、この時期、愛媛では、「少年式」ってのがあって。 自覚・立志・健康・・・やったかいな?ん~なんか微妙にちがうような(汗) ってなことで中学校2年生の皆さん、おめで...2009.02.02つれづれ日記
つれづれ日記直輸入 今日も朝からアイテムえひめへ。 最終日の今日は、ぜんまいざむらいショー があるってことで、 これがまた どえらい数のお客さん。 私は ぜんまいざむらい と面識がなかったので、 お友達のお姉さんにバトンタッチをして、 ショーの間、会場内を う...2009.02.01つれづれ日記
つれづれ日記真面目な 「真面目な仕事もやるんやね~」 今日、会った リスナーのお方にそう言われた(汗) あはは~ やりまっせぇっ 今日明日の二日間、アイテムえひめで 「メッセ松山2009」 が開催。 私は総合司会でございますぅ。 オープニングセレモニーから、松山...2009.01.31つれづれ日記
つれづれ日記砥部焼大使 第106号 砥部焼大使 に任命された。 ・・・普通に砥部焼に接して暮らしてきた、生粋の愛媛人。 幼少の頃、習字教室のレクリエーションで絵付け体験した皿とマグカップは、 30年経った今でも我が家で活躍している。 我が子の食器も砥部焼やし。 ...2009.01.29つれづれ日記
つれづれ日記ぷらっと道後 今日から2月15日(日)まで、とある実証実験が 道後で行われる。 放生園横の観光会館で、専用端末を借り、商店街を歩くと、 何もしないでも、ポイントに近づくだけでお得な情報や観光ガイドなどが 案内されるという仕組み。 今朝は、そのオープニング...2009.01.28つれづれ日記
つれづれ日記尻を拭く 我が家のトイレには、地蔵さんがいらっしゃって、凄く心落ち着く場所だ。 トイレって、純粋に一人になれる場所。 ・・・のはずだったが、子どもが出来てから、子どもとともにトイレに入るコトもある。 買い物なんかに行って、トイレに行くとき、 子ども...2009.01.27つれづれ日記
つれづれ日記魚拓 ローソン研究会 副委員長 をやってる私としては、 どっかに出かけてローソンを発見すると、とりあえず入ってみることにしている。 なので、なんやうろうろうろうろしてじろじろ見てるな~と思っても 決して怪しい人ではないんですぅ~信じてくれ~~ぃ ...2009.01.27つれづれ日記
つれづれ日記ちゃんぽん 八幡浜!といえば。 蜜柑・魚・じゃこてん・・・そして、ちゃんぽん。 先週の金曜日に八幡浜に行ったので、 いつも立ち寄るちゃんぽん屋さん、保内の「ごりらくん」へ。 ここは入ると、ざるにみかんが山積みしてあって「ご自由にどうぞ」とある。 なかに...2009.01.26つれづれ日記
つれづれ日記ACE クリエイティブなお仕事や、デザイナーなど、業界の若手?達が集まって 「アドクリエイターズ愛媛」 設立パーティが開かれた。 80人くらい集まってたかな~ 肩書きとか、職種とか関係なく、 情報交換をしつつ、勉強会をしつつ、愛媛を元気にしていこう...2009.01.25つれづれ日記