つれづれ日記がいに 盛り上がったとも 盛り上がったとも。 がいに盛り上がったとも。 表彰状の文面にも、何度 「がいに」 「がいな」と出てきたことか! 第42回宇和島牛鬼まつり初日、第20回ガイヤカーニバル。 きさいやロードの ど真ん中に、ば~ん と ステー...2008.07.22つれづれ日記
つれづれ日記レーザー 名刺のこと。 四国中央市にある、カクケイって会社が作ってる、レーザー名刺。 こんな複雑なカッティングができるんなんてしらんかったからかなり驚いた。 何なら、名刺だけやなくて、お花やさんのメッセージカードとか、 結婚式の席札とか、いろんなもん...2008.07.21つれづれ日記
つれづれ日記JAにしうわ ま~この二日間、いろんな人に会った。 久しぶりの方から、親戚、俳句関係のお方、中学生、ラジコミリスナー、本気ラジリスナー・・・ イベントに行くとこうやっていろんな人に会えるけん、たまらん。 車好きなおっちゃん。家族でやってきて、それとは別に...2008.07.20つれづれ日記
つれづれ日記さつま 今日は一日、宇和・宇和島あたりで取材やら打合せやら。 打合せのひとつは、大事な大事な ガイヤカーニバル。 今年は20周年ってことで、記念のリストバンドとスタッフポロシャツを受け取り、 流れの打合せ。 7月22日(火)午後2時~9時30分ゴロ...2008.07.18つれづれ日記
つれづれ日記このみ らくやのぉスタッフで出かけた先は、 松山市久米町の「このみの家」。 船の舵のオブジェの付いたでっかい木のドアを開けると、生け簀がば~んとある。 ちなみに この 生け簀の電球は エコ電球っす。 そしてスタッフはキリンビールの法被! ええね~...2008.07.17つれづれ日記
つれづれ日記おふくろ 松山市文京町 日赤病院の南側、電停の傍にある「巻き寿司・おはぎ専門店」といえば おふくろの店。 朝、まだすし飯のいい香りが漂う頃、厨房にお邪魔した。 いや~元気なお母さんらが作っとる。まさにおふくろの味。 常連さんが、マイ風呂敷やらマイ重箱...2008.07.15つれづれ日記
つれづれ日記球児 何せ貴重な週末の休みなんで、 どっか連れて行かんともったいない! ってなわけで、今日は高校球児を応援に坊っちゃんスタジアムへ。 1塁側の最上段には子連れが沢山!!結構涼しい風が吹いてるぞ〜 野村高校VS小田高校の対戦。 やっぱ高校球児はえ...2008.07.13つれづれ日記
つれづれ日記珍(めずら)しい!! 昨日、滅多に観られない珍しい光景を激写。 ラジオの生放送をやっていたら、背中に人の気配が・・・ 振り返ると、窓ふきの兄ちゃんが器用に窓を拭いていた。 ここは2階。どうやらず~っと8階 とかから 下へやってきたらしい。・・・こわ。 ホント凄...2008.07.11つれづれ日記
つれづれ日記(株)チャレ大集合 ・・・って、めちゃくちゃ盛り上がってて 写真を撮るのを 忘れていた(汗) 愛媛マラソンの10キロ健康ロードレースを一緒に走ろうぜ!って会があって、 毎年100人くらいで、お揃いのTシャツ着て楽しく走ってる団体です~ いろんな職種の人がたくさ...2008.07.10つれづれ日記
つれづれ日記ジェロです 6月25日リリースのジェロ「カバーズ」がとてもよくて。 アレンジが演歌を飛び出していて格好いい。でもジェロが歌い始めると、やっぱ演歌。 歌の力を実感するアルバム。これは、さすが!としかいいようがない。 そんなジェロさんからお中元が・・...2008.07.09つれづれ日記ゲスト