Categories: 育児

アーリーライダー

今治市 辰ノ口公園(笑顔みつけた!のロケでも来たなぁ)を通りがかると、
何やら自転車に乗って子どもたちが大盛り上がり。
折角なんで・・・と家族でふらっと立ち寄ったら
NPO法人 シクロツーリズムしまなみ http://www.cyclo-shimanami.com/
のメンバーたちが、こんなイベントをやっとる最中やった。

・・このグループの代表は、実は学生時代のハンドボール部の先輩。
先輩曰く、「今治には イイ公園が沢山あるんでもっとみんなに利用してほしいし
自転車が楽しい、ということにもっともっと小さい頃から触れてほしい」
だってこれ、今話題のペダルのない自転車や~ しかも木製で温かい。
2歳から乗車可ということで早速妹も体験。


アーリーライダーに初乗車
バランス感覚が養える・・・というこの乗り物。なるほどね~~
兄ちゃんは・・・というと、乗るより並べたりする方が興味がある様子(笑)

中には、タンデム自転車や(しまなみも走れるようになっています)

シクロのサインが入った自転車

こんな珍しい自転車もあります(先輩の私物)。

先輩は、これで子どもさんの幼稚園の送り迎えをしとるらしい!さすが。
いっつもいろんなことを、しかも楽しみながら仕掛けてる シクロツーリズムしまなみ。
今治で自転車絡みで面白い事が、今年もいろいろと計画されているようです。
さて、公園でいっぱい遊んで喉が渇いたんで・・・公園のすぐ近くの甘味処へ。

登泉堂!そりゃ夕方でもいっぱいですわ。
自家製の苺ソースは、そりゃいちごのつぶつぶもちゃ~んと残ってて、苺苺してて絶品。

ウチの兄ちゃんは、あっさり系をチョイス。

子どもたちも、この優しいフワフワしたかき氷はかなり美味しかったようで

最後の最後まで完食し、
帰りの車の中でも「美味しかったね」と繰り返していた。
やっぱ子どもは旨いものを知っトルよね。
いろいろお声掛けいただいた、お店の皆さん、ありがとうございました。
登泉堂 (とうせんどう)
TEL 0898-22-5735
今治市松本町3-2-28
営業時間 9:00~19:00
※カキ氷は12:00~18:00(夏期のみ)
定休日
日曜日(祝日は営業)※7月・8月は不定休

やのひろみ

四国 愛媛県在住のフリーパーソナリティ、やのひろみ です♪ラジオ・テレビ・CM・イベントなどで喋ってます。

Recent Posts

ご報告

  既にInstag…

4日 ago

人生初タロット占い

  毎週木曜日は「や…

5日 ago

5月4日5日は宇和島へ

  現場設営運営進行…

6日 ago

仕事の辞め方

  毎朝のルーティン…

1週間 ago

ハイキングウォーキング×やのひろみ

  月曜日の夜はラジ…

1週間 ago

きさいや広場15周年大感謝祭

  道の駅みなとオア…

1週間 ago