つれづれ日記温泉卓球 いよいよ、明日明後日と熱戦が繰り広げられる。 今日は その 前夜祭。 坊っちゃんカップ・第二回道後温泉卓球大会 前夜祭の司会のため、 道後温泉本館東側に集合した。 で、今回は初の・・・マドンナ姿。 引き受けた時に、一番恥じらいを覚えたのがこ...2009.02.24つれづれ日記
つれづれ日記山笑う・・・少し前 春の季語で「山笑う」って素敵な言葉がある。(ちなみに冬は 山眠る ) 今日はとっても気持ちよい晴れで、風が吹いてて 花粉症のお方は大変やったようやけど、私はとても気持ちのよい午後を過ごした。 仕事で出向いた、松山総合公園。 そこで、とっても...2009.02.23つれづれ日記
つれづれ日記新居浜 今日は一人で車を運転して、一路新居浜へ。 新居浜ウィメンズプラザ(なんかえらいかっこええ名前やね)で開催された、環境講座に 参加するためであ~る。 いつもは、かなり専門的な見識の高いお方が来られる講座らしいが、 今回は「楽しい話を」という窓...2009.02.22つれづれ日記
育児ことば 今日は、披露宴の司会。 とっても感動的で楽しい式。結びの前はもう号泣!!! そして・・・目に付いたのが、幼いお子様を連れたご夫婦。 5ヶ月・8ヶ月・1歳半・・・いろんな子どもたちが楽しんでいた。 そういえば、1歳8ヶ月になる、我が子。 最近...2009.02.21育児
つれづれ日記おちょこ一杯の・・・ 昨年11月、産業廃棄物協議会青年部の全国大会に参加した際に、 「買い物袋は、おちょこ一杯分の石油を使用しています」と、 どなたかが発表されていた。 ここ数年、わたしのリュックには エコバッグが入っていて、 出来る限り袋を受け取らないようにし...2009.02.20つれづれ日記
つれづれ日記副代表 もうそろそろ仲間たちの筋肉痛は治ってるやろう。 でも、あの足ひきづっとった人は大丈夫やろうか・・・ いろいろ心配してしまうが、それでも毎年「仲間」として走る人数が増え続けてるんは、 やっぱ楽しいからでしょうね。 愛媛マラソンの10キロ健康ロ...2009.02.19つれづれ日記
つれづれ日記無言でうちエコ 愛媛県南海放送ラジオ環境大臣というのをやっておる(おほん)。 ・・・し、しどろもどろのならんよう・・・あ!風邪薬飲んでます。気をつけます(汗) で、今回は、「宴でうちエコプロジェクト」!! これを立ち上げてから、我が家でも、出来るだけ一家で...2009.02.18つれづれ日記
A-NETGO-MIX 09年1月の巻(かなりおくれ) ごごご、ごめんちゃい(汗) 1月の、あの寒風吹きすさぶ中、風邪ひきでゲソゲソ咳しもって決行した GO-MIX!の写真をそのまま放置しておりました~ 1月15日(木)。雪が舞っておりました。 低温注意報が出ておりました。 実は、熱が下がった...2009.02.17A-NET
ゲスト千の風 千の風になって・・・といえば。 そう、 小松高校出身、西条生まれの「だんじりテノール(勝手に名付けたよ)」秋川雅史さん。 故郷愛媛に戻ってこられましたぞ~ ラジオのインタビューで御一緒したが、 スタジオで会うなり、「よぉ!」とフレンドリー...2009.02.16ゲスト
つれづれ日記国際俳句 「ホント、今日は一日、真面目でしたね~」 ・・・今日お会いしたお客様に一番多く掛けられた言葉。 そうなんです。実は、真面目な仕事も やっております(汗) スーツを着て、個人的にも楽しみにしていた、国際俳句フェスティバル に司会として参加した...2009.02.15つれづれ日記