大島渦浦

 

朝から雲ひとつない快晴の中、ガチアポなしロケ。

今日は天気がいいので、という理由だけで(笑)

しまなみ海道を渡って今治市大島へ。

大島の渦浦という地区から眺める来島海峡大橋の姿に圧倒。

海面に橋が映ってたり、手前はもう潮の流れが渦になってたり

地名って奥深い。

今日はこの3人でうろうろ。徒歩であるかないと出会わない人ばかり。

自宅ガレージを改装してたこ焼き屋さんをやってる

底抜けに明るいお母ちゃんとの出会いや

三重県から日本一周してる旅人

京都から大島に移り住んだこれまたとんでもない人間力の女性

Instagramとか一切やってなくて

地元の人たちの居場所としてこの場所を切り盛りされているって

そりゃ再訪確定でしょう!!

その他にも突然声かけたにも関わらずいろんなことを教えてもらって

「バラ祭りの取材ですか」と相当聴かれましたが

そちらは他の方にお任せして大島の路地裏を歩きまくりました(笑)

詳しくは

やのひろみの笑顔見つけた!にてどうぞ。

 

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました