二日目もがっつりベッタリ上宮高校にて。

書道室には気合十分の表示が。

自分たちでメニューを決めて自分たちで悩みながらディスカッションしながら
修正改善していくが、印象的なのは「ありがとう」「いいね」「笑顔」。
メンタルトレーニングをしているのかなと思うほど
笑ってポジティブな声をかけながら活動しているのがとても印象的。
顧問の先生のお一人は
第8回書道パフォーマンス甲子園で連覇経験のある高松商業高校出身。
あ〜あの作品もめちゃ印象的だったもんなぁ。

そして先輩がやってきて練習を見守ってアドバイスをくれる。
さらに、鳥取城北高校書道部部長が大学生になって大阪に上京し
練習を見に来てくれる。
こうして綿々と書道パフォーマンスイズムが受け継がれ
新しい芽が育っていることが
経験者が後から続く者へそれを伝えていることに心が震える。



我々も墨が飛び散ってもいいように工夫していろんなことに挑戦して撮影。


第18回大会は7月27日(日)
日本一の紙のまち四国中央市にて。
今年は100を超えるケーブルテレビのネットワークで四国中央テレビをキーステーションに生中継
そして南海放送オンデマンドでもライブ配信されます。
書道パフォーマンス甲子園 - 日本一の紙のまち~四国中央市~
コメント