月曜日の夜はラジオ「やのひろみの部屋」
今夜の部屋ゲスは・・・ショートショート作家、田丸雅智さん!

TBS「ひるおび」出演前日に、愛媛の田舎のラジオに出ていただけるとは!感涙。
というのもこの春でたこの本「小学生でもできる言語化」(6刷に入ってます)

言葉にするって、筋トレに近いと常日頃思っていて。
まさにそのことを書いてあって心から腹落ち。
東大工学部から、もっと自由な空想の世界へのぶっ飛んだ転身。
きっと色々紆余曲折あったり嫌な想いや悔しい想いをしたりしたと思う
けど
腐らず諦めず描き続けて種を蒔き続けているからこそ辿り着いている今。
小学校・中学校の国語の教科書に出てる人なんですから(笑)
言葉はスゴイチカラを持っている。でも言葉は万能じゃない。
そのことを誰にでも分かりやすく形にしている。
親子でぜひ手に取ってほしい。
そして自分の気持ちを「ヤバイ」だけじゃなくて(笑)具体的に言葉にして発信してほしい。
詳しくはradikoタイムフリーでどうぞ。

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。
ウチの事務所の胡蝶蘭、続々と咲いてくれてます。
タネを撒かねば芽は出ない。
根を張らないと花は咲かない。


今日も1日お疲れ様でした。
コメント