昨日、やの部屋に届いたお花。
「母の日だから」とRN.横浜のおおひらでth から。ありがたいなぁ。


そして今日は25年近く続くルーティンで、スタジオに缶詰。
夏井いつきの一句一遊は今年の7月で丸25年を迎えます。
番組には大量の投句の束と、近況報告のお便りがざくざく。
その中にこんな素敵なコースターが入っていました。

ラジオを聴いて、初めて句会ライブに出かけて
すっかり俳句にハマって
自身が営む居酒屋で
芭蕉のコースターを作って使っているんだそうな。
すてき〜
こうして裾野は広く頂は高く、種が芽吹いて花を咲かせてるなぁと
夏井いつきさん、家藤正人くんと一緒に嬉しい気持ちになる。
ウチの事務所の胡蝶蘭も蕾が膨らんで一輪、また一輪と花が。

夜は俳句甲子園実行委員会の小委員会。
こちらも29年続く大会で、大勢のメンバーが関わって運営している。

コツコツと蒔いた種が少しずつ広がっていく。
だから継続はチカラ。
続けているからこそ見える景色がある。
今日も1日お疲れ様でした!
コメント