リアルアポなしロケ、少々小雨でも傘を持たないっ(笑)
大体ロケクルーだと透明傘を持っておくのだが
何せズボラな性格なもんで「カッパでええやん」と
さらに小回りが効くのが信条の、少数精鋭スタッフ2名だけで回るので
とにかく身軽に。
心掛けているのはできるだけ出来るだけ通ったことがない道を歩く(笑)
今日は伊予市へ。こんな、トトロに会えそうなバス停から路地へ。
そしたら、まさかのおっちゃんとおばちゃんに会えて
その二人ともが「行ってみたらええよ」と言ってくれた先で
びっくり仰天の錦鯉に会えるという奇跡。
さらにたまたま歩いてると
実証実験のバスに遭遇!うぉ〜〜!!!
やたらオシャレなバスが・・・運転席がないんでびっくり!
せっかく双海に来たんだから高校の後輩に店に行っとかんと。
ってことで「灘」でお昼。
一見さんは入りにくいかもだが、驚くほど飾らない店内(笑)
と安いのに丁寧な仕事をしているので地元のファンで連日盛況だ!
やのはお任せパスタが無くなっていたが「オイルサーディンパスタ」を。
冷やし担々麺もできてるらしくピリ辛で攻めるディレクター。
大満足のまま、伊予市中山でウロウロ。
しばらく歩いていると旧役場で「やのがうろついている」という情報が出回り
いろいろ手を振ってもらったりして、さらにまさかの人に会えたりして。
しかもこんなレトロなお店を50年以上やってるマスターに
臨時休業なのに会えるという奇跡。
詳しくは、毎週木曜日「やのひろみの笑顔見つけた!」にて。
コメント