9月が始まった。

らくやのぉ!も公開生放送。

いや~今夜はとんでもなく熱気ムンムンで熱い放送やった。

(物理的にも(汗)クーラー全開でも汗だらだら)

リスナー提供のうちわを会場のお客さんに配ってしのいでもらう。

なんといっても

冒頭から、ハタダから今週金曜日発売の「ピエモン」が

会場の皆さんに差し入れされたことでテンションMAX!

 

先週らくやのぉでたまたま話題にしたことを喜んでいただいた

社長の粋な計らいに、ラジコ聴いてて走ってやってきた人も(笑)

ぎんこい市場からは旬の無花果が、これまた皆さんに差し入れされ

これまた「何か食べれるとラジオで聴いて来ました」という方も(爆笑)

 

サロマ湖100キロウルトラマラソンを見事完走した、RN.三毛猫+は

農家若手イケメンたちの吞み会を途中でちょっと抜けて

かけつけてくれた。

 

みんなありがと~~~

 

放送終了後、新しいスタートを切る決意をしたあるお方と、一献。

 

ここに至った経緯などを伺いつつ、

並々ならぬ苦悩と葛藤と、それを経てたどり着いた決断を

ただただ応援したいと思った。

RN.丹原のおばちゃんから頂いた、あげを炙ってつまむ。

 

 

仕事上の付き合いだと、どうしても

名前の前につく「冠」で人はいろんなことを判断する。

その冠は、会社の名前だったり肩書きだったり・・・

それを自分の力と勘違いして「あぐら」をかいていたとしたら

それはとても悲しくかわいそうなこと。

 

「冠」に関係なく、信念もって信頼関係でもって、自分の信じた道を

誰に聴かれても堂々と胸を張れる「人として全うな選択」をしていると

その頑張りを誰かがどこかで必ず観てくれて応援してくれる。

そして、その「冠」を下ろして、肩書き無しのタダの人になった時

それでも変わらず付き合ってくれるホントの仲間がいるかどうか。

(「冠」に尻尾を振っていた人達は一気に離れていきますからね)

この人には、そんな「ホントの仲間」がめちゃくちゃ居る。

それは彼が22年、真剣に全うに歩いてきた結果に他ならない。

 

話が尽きず、2人でもう一軒。(おいおい)

 

心から心から応援しています!

荷物を下ろして身軽になって・・・いざ!!

 

やのひろみ

四国 愛媛県在住のフリーパーソナリティ、やのひろみ です♪ラジオ・テレビ・CM・イベントなどで喋ってます。

View Comments

  • うちのパパ。
    冠擦り寄り族になれず、
    もとい
    そんな族が大嫌い。
    人として全うな選択してます。
    結果、今のとこに飛ばされましてん。
    わはは〜

    そんなかっこいいパパが大好きです〜♡

  • なんと2ヶ月連続で公開放送に駆けつける事ができました。
    三毛猫+の100kmには、足元にも及ばんランナーの端くれらしく、メダルの端くれに僕が映っとるじゃないですか(笑)
    配給?もありーの、やっぱ行ってみるもんやねぇ。

Recent Posts

ご報告

  既にInstag…

2日 ago

人生初タロット占い

  毎週木曜日は「や…

3日 ago

5月4日5日は宇和島へ

  現場設営運営進行…

4日 ago

仕事の辞め方

  毎朝のルーティン…

5日 ago

きさいや広場15周年大感謝祭

  道の駅みなとオア…

7日 ago