Categories: つれづれ日記

小さな幸せ大きな頑張り

 

愛南町トライアスロンの会場で、

とっても素敵な「書」を、その場でさらさらと書いてくださった

愛南町の書道家が居た。

 

毎年わ~わ~会場で喋りまくっていることを

こんな風に言葉にしてくださって、何かめちゃくちゃ感激した。

「今日は愛南町の小さな幸せを

大きな頑張りを 見届けてくれて 伝えてくれてありがとう」

・・・こちらこそ!ありがとうございます。早速事務所に飾らせていただく。

 

他にも凄くいい香りのする、愛南町ひのき&ひおうぎ貝のコースター。

 

これまた、言霊の詰まった 愛南特産品だ。「愛」がつまっとる。

 

それからもうひとつ。

実は愛南に向かう途中、どうしても焼きたてが食べたくて

開店直後の「保田家」に飛び込んだ。

 

ここのやきもち。おやつの鉄人でも紹介させてもらったが

私の中での「やきもちランキング」ナンバーワン!ともいえる旨さ。

 

お店に突然行ったもんで、ご主人も奥様もえらい驚かれたが

折角なんでと写真を撮りまくり(笑)

 

車に乗って即食べた(はや!)。

出来たてでまだ温かい。香ばしさと餡子の塩梅が絶妙!!!うまい!

なんと「いちご大福」もいただいてしまった(恐縮)

 

国道沿い、宇和島市津島町にあるんでぜひ。

やきもちといえば、保田家!超おススメっす。

 

 

今日は1ヶ月半抱えていた大事な作品の納品が終了した。

ここずっと夢にも出てきとったんで(苦笑)

子どもたちと一緒の晩御飯、私は無言で安いワインで祝杯。

・・・恵方巻きみたいやな(汗)

とにかく喋らない生活、もう少し継続です。

 

やのひろみ

四国 愛媛県在住のフリーパーソナリティ、やのひろみ です♪ラジオ・テレビ・CM・イベントなどで喋ってます。

View Comments

  • まだ続けて…!どんだけ痛めてたんや?次からよ~に考えたや(-_-#)

  • 喋るのが仕事の貴方が喋れないつらさお察しします。声以外は快調との事ですが、私も以前似たような経験をしましたが、胸の筋肉の衰えが原因と言われ暇を見つけては腕立て伏せをして胸筋を鍛え復帰したことがありました。参考になるか耳鼻科の先生にも相談してみてください。

Recent Posts

仕事の辞め方

  毎朝のルーティン…

4日 ago

きさいや広場15周年大感謝祭

  道の駅みなとオア…

6日 ago

砥部焼

  ほとんど知られて…

1週間 ago

花咲かばあちゃん

  リアルアポなしロ…

1週間 ago

置かれた場所で

  フラワーハウス愛…

1週間 ago