キリンビール松山支社お祭り課長の私。
実は、キリンビールのお仕事をさせていただいて、今月末で丸12年になる。
「キリンビールが好き」 とラジオで正直に言ってたのが そもそもの始まり。
で、キリンのジャンパーを着て、瓶ビール持って、ラジオ生中継に出かけたり、
ナイター直前のラジオCM作ったり、
合併前の愛媛県70市町村を全て回って、キリン好きにインタビューしたり。
(しかもこの企画は愛媛県を2週したんよね~!)
一番搾りの店をカメラマンと一緒に巡ったり、
テレビの番組を作ったり、ビアガーデンでリスナー感謝祭を開いたり。
そのほとんどを、このお方とご一緒していたような気がする。
キリンビール松山支社 岡本健 支社長。
支社長になる前は営業部長をされていて、
当時から、この卓越されたキャラは健在だったが、
支社長に就任されてからは、もう他の追随を許さない面白さだった!
11年間、松山にご勤務され(キリンビールの中では超異例の長さ)
愛媛を知り尽くした 熱血男に
今日、異動の辞令がでた。
朝、その一報を聞いて、正直 呆然としてしまった。
岡本さんとご一緒した現場がいろいろと思い出された。
陽気に振舞ってはいるが、とても芯の強いお方だった。
中継では必ず何かやらかして、笑いをとってくれるお方だった。
私の出産に際しても、断固として変わらぬスタンスをとってくれた。
感謝してもし尽くせない、そんな岡本さんが、
今月、松山を去ることになる。
最後のらくやのぉ生出演後、花束を持って記念撮影をした。

念のためもう一枚撮ってもらったら、これまた岡本さんらしい顔だった(笑)

愛媛を元気にしてくれた、岡本さん。
本当にありがとうございます。
今日から 3月。
とても切ない季節ですね。

やのひろみ

四国 愛媛県在住のフリーパーソナリティ、やのひろみ です♪ラジオ・テレビ・CM・イベントなどで喋ってます。

Recent Posts

仕事の辞め方

  毎朝のルーティン…

4日 ago

きさいや広場15周年大感謝祭

  道の駅みなとオア…

6日 ago

砥部焼

  ほとんど知られて…

1週間 ago

花咲かばあちゃん

  リアルアポなしロ…

1週間 ago

置かれた場所で

  フラワーハウス愛…

1週間 ago