Categories: つれづれ日記

新潟ラーメン

週末の新潟 初上陸 は、かなり疲れたが 楽しかった。
ただ、土曜の夜からズキズキしてる口内炎が 今も痛い・・・
それにしても、新潟の夜は楽しかったのぉ~
全国のお方と名刺交換しまくって参加した交流会。
もちろん新潟なんで日本酒で乾杯やったんですが。
越乃寒梅や久保田をはじめとする、超有名銘柄はあえて外して、
何銘柄か呑んで、結構好きだったのが、〆張鶴。

それから、麒麟山も。

交流会が終わった後は、愛媛のメンバーだけで ちょろっと打ち上げ。
繁華街で、ちょっと松山の銀天街の一本北側の路地のような狭い道にひしめく飲み屋さん。
その中のスナック。私はひたすら、富士山麓の水割り(もちろんキリン)を飲みまくっていたが・・・
店の名前は・・・

なかなか付けられそうにない名前だ(汗)
しかもこの明朝体がいかにも。。。って感じ。
で、そのエレガンスレディに紹介してもらって行ったのが、近所の新潟ラーメン店。
そんなん聴いたこと無かったんで、正直あんまり期待してなかったんやけど・・・
まず飛び込んできたクラシックラガーにテンションがあがってしまい、餃子を注文。
これがまた旨い。

そしてこの夜、最もびっくりしたのが、この新潟ラーメン。

魚介たっぷりでとったスープが旨い。飲み干す程うまい。
麺はちょいと柔らかめ。具材は、超薄いチャーシュー。しかし大満足。
具などなくても、これはスープが主役のようなラーメン。
魚嫌いなスタッフ1名を覗いて全員が無言で完食!!
私は ついつい そこで再度エンジンが掛かってしまい、雨の中もう一軒。
さすが本場の新潟、日本酒が安いっ 愛媛もこうなってきたらええな~・・・などと勝手な願望。
こうして新潟の夜はふけていきました。
あ~また食べたい、新潟ラーメン。

やのひろみ

四国 愛媛県在住のフリーパーソナリティ、やのひろみ です♪ラジオ・テレビ・CM・イベントなどで喋ってます。

Share
Published by
やのひろみ

Recent Posts

ご報告

  既にInstag…

4日 ago

人生初タロット占い

  毎週木曜日は「や…

5日 ago

5月4日5日は宇和島へ

  現場設営運営進行…

6日 ago

仕事の辞め方

  毎朝のルーティン…

1週間 ago

ハイキングウォーキング×やのひろみ

  月曜日の夜はラジ…

1週間 ago

きさいや広場15周年大感謝祭

  道の駅みなとオア…

1週間 ago