あと2日。

いよいよ準備も佳境に入ってきた。

会場では設営が

放送対応ではテレビ・ラジオ、スタッフ総勢150名以上

カメラ27台が稼働する。

私は・・・スタートフィニッシュで1人でも多くのランナーの名前をコールする。

土曜日は堀之内公園のおもてなし広場でわ~わ~喋ってるので

ぜひランナーの皆さん、会いに来て意気込みを教えてくださいませ!

日曜日は号砲地点の愛媛県庁前の電停で

マイクにぎって喋っておりますのでハイタッチしていってください。

んで。

フィニッシュ地点で心からお待ちしております!!!

 

さて。午後からはラジオ。

おやつの鉄人では、伊予市双海町の「ルドリュロラン378」の

ラスクはちみつ。をご紹介。

バケットを薄くスライスしてかりっと軽くさっぱり仕上がってて美味。

もともとは焼き菓子だけを伊予市の町屋で販売していたそうだが

念願かなって、焼き菓子と雑貨とカフェをOPENさせたそうな。

夕焼けラインを走ったときにはぜひどうぞ。

 

また、今日世界中に驚きが走った、

モーリスホワイトの訃報。

ドリカムの楽曲にも(中村正人さんが彼の大ファン)

モーリスホワイトのコーラスが入ってる曲があって

用意してたが、リスナーリクエスト2曲を選曲し、今日は残念ながらかけられなかった。

2004年に愛媛でのライブがあったことが信じられないが

あの時ひめぎんホールに足を運んでいて良かった。

心からご冥福をお祈りします。

 

今日はさらに、リスナーの方に思いがけずお会いできて嬉しい生放送に。

まずは高校生の時からラジオ「らくやのぉ」を聴いてくれてるRN.ぶいぜる。

松山大学1回生だそうな。

んで、さらに驚いた出会いは

千葉県から!愛媛マラソンのために来松したRN.走る赤シャチ。

TIPS金曜日をいつもラジコプレミアムで聴いてくれてる、赤シャチ。

んなんと!!!!!!!!!!

やのも生放送では毎回お世話になっている、お天気のことが詳しく分かる

ウェザーニューズの南海放送担当だったのだ!(はよ言えよ~!)

ここからは、彼が松山で書き下ろしてくれた、愛媛マラソンの日の天気概況です!

ぜひご参考に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛マラソン当日の日曜日は雲の多い空模様となりますが、

天気の大きな崩れはないでしょう。
日曜日の朝の最低気温は1度で、スタートの午前10時の気温は5度の予想です。
日中の最高気温は8度と、平年より低くなるでしょう。
風は北からの風が5メートルくらいで、

前半が向かい風、後半は追い風になりそうです。
ランナーの方はもちろん、沿道で応援される方も万全の寒さ対策が必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤シャチ、ありがと~~!!

(リスナー繋がりでないと、こんな気軽に喋れないほどの方でした)

 


にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト

やのひろみ

四国 愛媛県在住のフリーパーソナリティ、やのひろみ です♪ラジオ・テレビ・CM・イベントなどで喋ってます。

Recent Posts

仕事の辞め方

  毎朝のルーティン…

4日 ago

きさいや広場15周年大感謝祭

  道の駅みなとオア…

6日 ago

砥部焼

  ほとんど知られて…

1週間 ago

花咲かばあちゃん

  リアルアポなしロ…

1週間 ago

置かれた場所で

  フラワーハウス愛…

1週間 ago