Categories: つれづれ日記

道後で満足

毎年3月19日~21日は・・・道後温泉まつり!!!
昨年初めて顔を出して、いや~何か元気な祭りなんよね~
商店街を歩いても、ポスターなどがあちらこちらに貼られてる。

行く先々で、「今年も来るんよね~」 と声をかけられ、なんだか嬉しくなってくる。
そうなんです、今年もラジオ生中継で伺いますぞな~
「やのひろみ参上!in 道後温泉まつり」 ってなことで
3月19日(木)の午後は道後を うろうろしております。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいまし~
13時35分~道後温泉本館前から生放送開始じゃ~ぁっ
で、なんやかんやで打合せをして、小腹が空いたのでコロッケを・・・。
たどり着いたのは、放生園から道後商店街にはいってすぐの
「食房 夢而今(ゆめじこん)」。

元々は、みつわ精肉店やったのが、
肉屋ならではの こだわりを もちつつ、食堂をオープンさせた。
これがかなり忙しく、お客さんがどんどん入ってくる。
地元の方も、また全国から。さらに、みつわのコロッケのうわさを聞きつけ
ハワイからやってきたというアメリカ人も居たとか。

そしてもうひとつええのは、ここは南海放送ラジオがバンバン掛かってる。
厨房のデッキを合わせると、計3台のラジオが流れている。
もちのろん、南海放送ラジオ。
そのラジオのそばのホワイトボードにはこんなカワイイ落書きが(笑)

もちろん買いましたよ~「肉コロッケ」。

歩きながら熱々をほおばると・・・最高やね~

そうそう、これよ。肉の旨みがジャガイモに乗り移っとる旨さ!満足じゃ。
と、思わず食べるのに夢中になっていて、ウチの事務所の若いもんと距離があいてしもうた。
走っておいかけると、うちの若いもんT君が、客引きにあっている(爆)
「お兄ちゃん、安くしとくよ」
T君「いえ、仕事中なんで」
すると、客引きの兄ちゃんが、
「飲食費で領収書きれますよ」
どんだけ豪勢な飲食代やねん!!!それはさすがに通らんのやないかなぁ(汗)
朝から、道後で楽しい時間でした(笑)

やのひろみ

四国 愛媛県在住のフリーパーソナリティ、やのひろみ です♪ラジオ・テレビ・CM・イベントなどで喋ってます。

Share
Published by
やのひろみ

Recent Posts

ご報告

  既にInstag…

4日 ago

人生初タロット占い

  毎週木曜日は「や…

5日 ago

5月4日5日は宇和島へ

  現場設営運営進行…

6日 ago

仕事の辞め方

  毎朝のルーティン…

1週間 ago

ハイキングウォーキング×やのひろみ

  月曜日の夜はラジ…

1週間 ago

きさいや広場15周年大感謝祭

  道の駅みなとオア…

1週間 ago