育児無賃乗車 午後、ちょこっと用事があって 伊予鉄高島屋 へ。 8階スカイドームを出たところに、子どものおもちゃランドみたいな空間があるんやけど、 我が子が興味を示しているようなんで 乗せてみた。 まずは お気に入りのアンパンマンへ。 キョトンとしつ...2008.10.04育児
つれづれ日記鶏舎 旨い焼き鳥が食べたくなったらついつい出向いてしまう。 松山市二番町 「鶏舎や(こっこや)」。 媛っこ地鶏は抜群に旨いし(備長炭で焼く焼き鳥で、味はほんのちょっと塩って感じ)、 でかい。肝も これまた旨い。 さらに、米が旨い。確か、三間のほう...2008.10.03つれづれ日記
育児新車 クルマ が大好きな我が子。 1歳3ヶ月でも、やっぱ男の子なんやね〜〜 車のチラシも10枚以上持っとるし、車のカレンダーでは大興奮。 近所の工事現場には、一日に何度も視察に行き、 現場のおっちゃんおばちゃんにも「また来たんかね」と言われる始末...2008.10.02育児
つれづれ日記恩師 高校を卒業してから15年、通っていた頃より 断然、母校が愛おしく思える。 学校って そういうもんやないかなぁ。 松山中央高校4期生の私。 自慢出来る事は、3カ年皆勤 だったことと、 青龍グループの副グループ長をつとめた事くらいだろうか。 そ...2008.10.01つれづれ日記
つれづれ日記マンモ 生まれて初めて、乳ガン検診を受けた。 10月1日。今日は ピンクリボンの日。 乳ガンの早期発見を啓発する日 である。 存在は知っていたが、なんとなく他人事のような思いでいた私。 これを機会に、行ってみよう!と乳ガン検診へ。 朝9時。松山市...2008.10.01つれづれ日記
育児カレー 毎朝、離乳食作りに いそしんでいるが・・・ 初チャレンジ!!!カレー味っ 前日、ジョジョジョ~っと作ったカレーの、ジャガイモを ちょいと とっとおいて、 それを刻んで、ぶち込んだんですが。。 これが意外と良かった!!ご飯と混ぜて ばくばく...2008.09.30育児
つれづれ日記噴火 月曜日の夜・・・といえば、「月曜パワフルレィディオゥらくやのぉ!」。 19時~3時間の生放送!ってなわけで、2002年4月からやってきましたが・・・ 来週からは、2時間の濃縮放送になりますぞ~い。 さらに、11月の新展開に向けて着々と準備中...2008.09.29つれづれ日記
つれづれ日記あるね 東温市、国道11号沿いにある 「あるね屋」 。 ここ、鮮魚が かなり リーズナブル&新鮮!!! 今日もハギ・タコ・アジ・あまぎ・・・いろいろ安値でずらり。 もちろん、果物や野菜、お茶なども。。。 ジュースもずらり。初めてみたぞ~これ。...2008.09.28つれづれ日記
つれづれ日記同級生 小中学校時代の 同級生の結婚式に 司会として参加。 ・・・いや~~懐かしかった! 新郎さんは、今や自営業の会社の社長さん。 物腰の柔らかいところや、人望の厚い所などは昔のまんま。 丁度、私の司会台の前が同級生のテーブルやったんやけど ・・・...2008.09.27つれづれ日記
未分類ラジコミ活動休止 とうとう。最終回 が終了した。 今夜ばかりは、涙をこらえるのが相当大変やった。 8年間。ラジコミの前身でもある、「るんるんインフォチャネル」まで入れると、 足かけ11年。この番組に携わっていたことになる。 私のラジオ生活の、原点のような番組...2008.09.27未分類