つれづれ日記祭りの後 いや~楽しかった。ガイヤカーニバル。 昨日の日記には えらい書き込みもいただいて・・・嬉しいぞよ~ ↑ ガイヤ部会長と、宇和島JC理事長と一緒に。 さてさて、結局2時間半ほどの睡眠で(就寝3時、起床5時半)、 汗くさい荷物を詰めてホテルを...2008.07.23つれづれ日記
つれづれ日記がいに 盛り上がったとも 盛り上がったとも。 がいに盛り上がったとも。 表彰状の文面にも、何度 「がいに」 「がいな」と出てきたことか! 第42回宇和島牛鬼まつり初日、第20回ガイヤカーニバル。 きさいやロードの ど真ん中に、ば~ん と ステー...2008.07.22つれづれ日記
つれづれ日記レーザー 名刺のこと。 四国中央市にある、カクケイって会社が作ってる、レーザー名刺。 こんな複雑なカッティングができるんなんてしらんかったからかなり驚いた。 何なら、名刺だけやなくて、お花やさんのメッセージカードとか、 結婚式の席札とか、いろんなもん...2008.07.21つれづれ日記
つれづれ日記JAにしうわ ま~この二日間、いろんな人に会った。 久しぶりの方から、親戚、俳句関係のお方、中学生、ラジコミリスナー、本気ラジリスナー・・・ イベントに行くとこうやっていろんな人に会えるけん、たまらん。 車好きなおっちゃん。家族でやってきて、それとは別に...2008.07.20つれづれ日記
未分類風味堂 ライブ直後 独占インタビュー じゃよ。 風味堂 のデビューシングル 「眠れぬ夜のひとりごと」 を聴いてから、 3ピースやのに上手いな~ しかもボーカルがピアノだなんて素敵。 と想いつつ、アルバムも全部聴いて、 先々月にリリースされた、ライ...2008.07.19未分類
つれづれ日記さつま 今日は一日、宇和・宇和島あたりで取材やら打合せやら。 打合せのひとつは、大事な大事な ガイヤカーニバル。 今年は20周年ってことで、記念のリストバンドとスタッフポロシャツを受け取り、 流れの打合せ。 7月22日(火)午後2時~9時30分ゴロ...2008.07.18つれづれ日記
つれづれ日記このみ らくやのぉスタッフで出かけた先は、 松山市久米町の「このみの家」。 船の舵のオブジェの付いたでっかい木のドアを開けると、生け簀がば~んとある。 ちなみに この 生け簀の電球は エコ電球っす。 そしてスタッフはキリンビールの法被! ええね~...2008.07.17つれづれ日記
育児納豆&ホッケ 毎朝離乳食作りが日課になって半年くらいか。 最初は米の上澄みみたいなのを1口食べて、驚いた顔をしたり、 バナナの甘さにびっくりしてはき出していたのに、 今はかなりの量を食べるようになっていて、子どもって凄いぞと思う。 最近好きなのは、果物。...2008.07.16育児
つれづれ日記おふくろ 松山市文京町 日赤病院の南側、電停の傍にある「巻き寿司・おはぎ専門店」といえば おふくろの店。 朝、まだすし飯のいい香りが漂う頃、厨房にお邪魔した。 いや~元気なお母さんらが作っとる。まさにおふくろの味。 常連さんが、マイ風呂敷やらマイ重箱...2008.07.15つれづれ日記
未分類JAにしうわ 今度の週末には八幡浜へ伺います! 何年ぶりかね〜 かれこれ数年ぶりにお伺いするはず。。。 既に 宣伝カーでは 付近の方々にはお騒がせをしておりますが、7月19日20日と行きますぞっ いろいろとプレゼントもありますし。 クイズラリーもあります...2008.07.14未分類