伊達な宇和島お城まつり。
伊達秀宗公役には、ボイメンの小林豊さんが二年連続、宇和島に降臨。
全国からファンのみなさんが集結して異様な盛り上がりを見せる!
(何なら、やのもすっかりファンの方々に覚えられてしまった(汗))

※主催者撮影

司会はやのひろみ×中岡りょういちです~

やのはオープニング終了後、すぐに城から下山し、伊達五十七騎大武者行列の司会へ。

今年は供侍の衣裳で挑む。

今年は子ども武者隊も居て、なんだか清々しい!

商店街で もみくちゃにされながら行列に帯同し進行。
汗だくで基地に戻って
やののことを「お喋りモンスター」と呼ぶ(笑)小林豊さんと1枚。

五十七騎は、商店街からまた更に練り歩いて登城。
宇和島城の舞台前で、特性の戦飯と絶品味噌汁を食べていただく。

400年前にタイムスリップしたみたい!

東京から大分まで、21歳~65歳までが志願して来てくれて感謝。
そして武者を堪能してくれて感謝。

夜はがらっと、THEイナズマ戦隊のトーク&アコースティックライブ。

九州を中心に遠路からお客様が来てくれてこれまた感激。
中には「南海放送ラジオ聴いてます!
いつもイナ戦を取り上げてくれてありがとう」と言ってくれる方も。

ライブ直後、独占インタは5/6(月)とりあえず生でオンエアです。

コメント