ウチの音響スタッフが頑張っているので、
子どもたちを連れてワイワイと押しかけた。
わ~~~~~~大盛況じゃ!!大街道商店街三越前は人だかり。
親子で楽しむお城下コッコ広場「超巨大絵本がやってくる」
ウチの子どもたちもお気に入りの、コッコさんだ(GETにある本屋さん)。
いろんな絵本を、ポプラ社の読書アドバイザー 掘 玲子 さんが
とっても楽しく読んでくれた。
後で少しだけお話させていただいたが、ひまわりのようなオーラの人。
超巨大絵本の登場人物(人じゃないけど)を「分かる人!」と問いかけると
なぜかウチの子も元気に手を挙げて、「うまそう」と答えていた。
びっくり!児童クラブで読んだことのある絵本なんだと。
へ~~~
親のしらんところで毎日いろんなこと覚えていってるんやなぁと嬉しく。
この絵本、私も大好きな「おとうさんはウルトラマン」の作者さんだ!
「おまえ うまそうだな」(作絵 宮西達也)
恐竜の、切なくも心温まるお話だ。
彼の作品の、満点の星のシーンは何度ページをめくってもぐっとくる。
そりゃ、まんまと購入(笑)
しかもちゃっかり妹も選んでて、2冊お買い上げ。
でも、今回は特別に作者の直筆サイン入り。
これは嬉しいじゃないかぃ。
宮西達也さんのサイン
岡村志満子さんのサイン
写真撮影にも参加して、親も大いに楽しませていただいた。
・・・ただ、興奮しすぎてその後、爆睡した妹を抱っこして
兄ちゃんの手を引いて
大街道を歩いたが、いや~~こたえるわ(汗)
![]() おまえうまそうだな |
![]() 【楽天ブックスならいつでも送料無料】フルーツケーキいただきます [ おかむらしまこ ] |
コメント
ひゃあ〜
行きたかったぁ
コッコさん
港の方の
コッコさんには行かれましたか?
店の真ん中に
ズドンって大木が立っていて
おもちゃ箱をひっくり返した様な
おっしゃれ〜な
ほんまさん
癒しの空間です
あたしは、午後からは
兄ちゃんの定期演奏会に行ってました
そこで
懐かしの
合ちゃん
そう
合田みゆきさんに
会えました(見ただけやったけど)
20歳になった
兄ちゃんは
指揮もして
母ちゃん頑張れよ
って言ってくれてるようでした
お腹の中から長渕ひとすじ聴かせて育てた
兄ちゃんの部屋から
クラッシックが流れて来るなんて思いもよらなかったなぁ(もちろん、ポップスも流れてますが)
好きだってことに
打ち込める姿は
キラキラしてますね
いやぁ
勇気をもらった
ありがとう