毎年恒例 ㈱チャレ忘年会!
㈱チャレンジャーという異業種交流会の組織を立ち上げて9年。
右から二番目が、中学校の先輩で、発起人であり代表、森一八。
真ん中のサインポールから飛び出たイリュージョン(爆)みたいになっとるのが
副代表 やのひろみ(笑)
大阪に実在する会社の社長さんが
「Tシャツ作ってあげるよ」なんて言ってくれて
私がデザインして大急ぎで作って、
当時、砥部であった 愛媛マラソン10キロ健康ロードレース にみんなで出場した。
それから、いろんなマラソン大会に仲間が出場するようになって、
※忘年会での 大作のDVDの上映では拍手喝さい!マラソン大会 荒らし並み!!
転勤族の方々もここで仲間を作ってくれたりして
この会のために東京などから戻ってきてくれる人まで現れて
還暦ランナーまで登場して(敬礼)
会社の社長さんも居れば、弁護士も、教師も、金融マンも
サラリーマンも、主婦も、年金暮らしのおっちゃんも。
年齢性別肩書き全く関係なく、皆で走って皆で楽しむ。
ついには、去年の「讃岐まんのう公園リレーマラソン」で優勝!
四万十ウルトラマラソンで入賞(あ、ウチの姉ちゃんでした)。
その仲間たちが年に一回集まってこうして酌み交せることが嬉しい。
忙しい中、この日のためにいろいろ予定を調整して
これだけの人数が集まってくることが嬉しい。
縁が縁を繋ぎ、人を繋ぎ仲間を繋いでいく。
それが、ふわ~~っと冬日向(ふゆひなた)のように広がっていく・・・。
毎年恒例、道後「ふなや」(一流旅館です!!)での宴は
ホントにホントに楽しい時間なのです。
なかなか大会には、仕事の関係で参加できず
愛媛マラソンでは、マイクを握っているので心から応援するくらいしか出来んが
あの派手かましいピンクのTシャツにロゴマーク、誇らしい仲間達の証です。
来年もよろしゅうお願いします。
さて。実は 昨日の夜から兄ちゃんの体調がおもわしくなく
夜な夜な発熱しとります(汗)
今朝も下がっていたのだが、午後3時頃から熱が・・・
当然、幼稚園からお迎えの連絡。
全てを切り上げてすぐさま直行して、小児科へ。
どうやら扁桃腺が腫れているようだ。
(でも今、嘔吐下痢が ちょっと流行りつつあって、そうではなかったのでホットする)
解熱剤を飲んで、寝る。
↑これ、兄ちゃんが描いた人生初「舞台図面」。花マークは自分の居るところ(笑)
が、さっき、おしっこで起きて来て、また寝かしつける。
・・・熱は下がっているようだ。
このまま良くなってくれることを祈りつつ、ほっぽらかした仕事を
今からやることにしよう。
コメント
小さい子どもさんが二人いるのにフルタイムで仕事をしているやのさんにエールを送ります。頑張ってください。
12月6日(土)富永ペインクリニックを受診し、その足で「こりトレ」を買いに行きました。
12月10日(火)なんでもや大西に行ってきました。お店の人が「やのさんのおかげで品物がだいぶ減りました。メディアの力ってすごいですね。」って言ってましたよ。本当になんでもあって楽しかったです。
お兄ちゃん、熱が下がってきて良かったね!
神奈川県の孫が、先週末から嘔吐下痢症になって・・・
まだ1歳半なのに、かわいそうで・・・
お嫁さんにも、うつったみたいで・・・19日、帝王切開予定の妊婦だから、余計に心配です。
最近、ノロウイルスも流行ってきてるしねぇ・・・
保育園に行ってると、貰ってくるんよねぇ!
心配するしか出来無い事が、歯痒いんよねぇ・・・
子どもが、病気になるのが、母には一番こたえます!早く、元気になあれと祈ってます。
異業種交流会、楽しそうです。人に恵まれるのも、一つの才能ですね、ひろみさん。
冬日向、何て素敵な言葉でしょう!
お兄ちゃん
お大事にぃ