プレゼント

 

朝。いつもより30分早く目覚まし時計(去年のクリスマスプレゼント)で起床した兄ちゃん。

妹をたたき起こして、早速サンタさんから届いたプレゼントをチェック!!!

サンタさんへのお手紙の効果で、リクエストしたものをゲット成功。

CA3H1704

CA3H1718

妹は、どうしてもこれが欲しかったみたいで。

CA3H1706

早速パジャマに付けてみたりして。

CA3H1705

小学校に入ったら女の子が良く使っている、ハンカチ入れるポシェット。

早く大きくなりたいんやろうなぁ、よ~観てるなぁとつくづく。

 

プレゼントといえば、私にとっては先日お邪魔した新玉小学校の

子どもたちから届いた感想文が、クリスマスプレゼントかなぁ。

CA3H1707

子どもはいろんなことを考えてる。

大人の押しつけのような発言は、時に子どもたちの心を苦しめたりしてる

かもしれないなぁ・・・と感じる一言があった。

「将来の夢を見つけろ、と言われることに少し疲れている」というような

趣旨の言葉。やのの話を聴いて楽になりました、と書いてあって。

あ~ちゃんと届いてるんやなぁと有難いキモチになる。

 

午後はラジオ。TIPSは今年の喋り納めをさせていただいた。

徳田いちご園のいちご狩りプレゼントは鬼のような応募が(嬉)

CA3H1711

CA3H1710

ありがとうございます!!!

クリスマスには絶対かからんやろ~曲限定リクも楽しかった。

来年も、どうぞおそばにおいていただければありがたく。

CA3H1716

↑兄ちゃん作のクリスマスツリー

メリークリスマス。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました