労働者福祉中央協議会全国研究集会 in 愛媛

 

労働者福祉中央協議会 全国研究集会 in 愛媛。

去年の静岡から受け取ったバトンは今年は愛媛、来年は沖縄へ

全国大会として様々な学びの時間となった。

労働者福祉中央協議会(中央労福協)
労働者福祉中央協議会(中央労福協)は、労働団体、労働者福祉に関わる事業団体、生活協同組合の全国団体、全国に組織されている地方労福協(都道府県ごとの労働者福祉協議会)で構成する勤労者福祉活動のための中央組織です。

やのは登壇者9名のファシリテート。

同世代や自分より若い世代が

想いを持って精力的に動いていることやその経験を伺って

大いなる刺激をもらえた時間。また追ってアーカイブも公開されます。

パネルディスカッション登壇者の皆さんと舞台袖で。

やのの席は舞台の真ん中でモニター3台とにらめっこしながら。

今回初めてグラフィックレコーディングがリアルタイムで展開。

ドライリハの雑談も可視化されて面白い!!!

本番はあっと言う間でとてもスリリングで意見がバンバン飛び出して

楽しく濃厚な時間だった。

世代や年代や性別でカテゴライズしてバイアスをかけてるのは自分。

人対人で膝を突き合わせて

違いを認めて(というよりみんな違うことを大前提に)

敬意と感謝を持ってお互いに歩み寄り

課題解決に向けていい距離感で繋がって。

多世代のほうが、むしろ多様な考えが入交りいい化学反応がある。

団体も活動も踏襲型より進化型、変容型。

ゆるやかにしなやかに進んでいけたら凄くいい。

テクニカルチームのメンバーで

ウチの音響部も制作部も稼働しておりました。

カメラは入社2か月の即戦力クン。

全国大会のカメラをなんなくこなしておりました。

頼もしいことこの上なし。

ご褒美ワインで一杯。

今日も一日お疲れ様でした!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました