大人の都合

 

雨。・・・だが旗当番。

CA3H2124

自分の都合で「雨やな~イヤやな~」などと思う大人をよそに

子どもたちは雨だろうが関係なく、それも楽しんで登校している子どもたちに

「雨やけん大変やね」とは絶対言いたくない。

現にウチの子も、雨だとラッキーだと思っている人の一人。

(プールが無くなったり、苦手な野良犬に会わなかったり(苦笑))

元気に「いってらっしゃい!」の声をかけまくった。

 

さて。金曜日はどうぞラジオをおそばに。

おやつの鉄人は、大洲 徳田いちご園のおっちゃんおばちゃんが育てる

完全予約販売(人気がありすぎて自然とそうなった)で市場に出回らない

「タカミメロン」!!!

CA3H1215

CA3H2109

あまりの糖度の高さと濃厚さと、さらにジューシーさも半端なく

心から、旨い!!!!!!

リスナープレゼントで当選したアナタ。ラッキー以外の何物でもありませぬ。

 

人形劇の話題があったり、20代の若さで村起こしに奮闘する岩手の人が居たり。

生モノならではの動きを全身で感じながらの3時間50分。

今日もそばに置いてくれてありがとうございました。

 

急きょ会議に出席することになり

延長保育などの段取りからバタバタと子どもを迎えにいき

いろんな人に支えられて仕事が出来ていることを今日も痛感。

 

明日は愛媛大学で学生さん達をお相手にした現場。

常日頃感じていることをどういう風に伝えることができるか。

キラキラした若い人達の未来を想うと、こちらもワクワクしてくる。

20160709

大人の都合でいろいろ言うんじゃなくて

若者からどんな正直なキモチが絞り出されてくるか

それを楽しみに待ちたいなと思う。

 

夜中、自分と子どもたちの明日の段取りを整えながら

ちょっとだけ、晩酌。

CA3H2125

大洲の養老酒造「花吹雪」を、砥部焼のバラの蕎麦ちょこでいただく。

 

何年やっても修業中の身だが

お客様に喜んでもらえるように、次の世代にそれを繋げるように

志と熱を持ち、自分が そして仲間が信じるほうへ。

今日はその新しい一歩を踏み出す決意の日。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト

コメント

タイトルとURLをコピーしました