つれづれ日記より豪華 一日、外でロケ。 いや~~うだる。湿度も高いは気温も高い。 そんな中、アポなしのロケ(汗) しか~し!!! アポなしだからこその出逢いが、今日も満載。 バラエティ豊富すぎ。アポなしやないと出会えん人ばかり。豪華版じゃ~~っっ わざわざお茶を...2012.08.17つれづれ日記
つれづれ日記高校生にしか語れない いよいよ今週末に迫った、第十五回俳句甲子園。 実行委員になって11年になるし、裏方スタッフとして関わって11年になる。 相当の数のメンバーが一年かけて種をまき準備をしてきた。 全国から俳句甲子園OBOGも帰ってきた。 彼らはボランティアスタ...2012.08.16つれづれ日記
つれづれ日記桜花 終戦の日。 310万人が犠牲になったこの戦争のことを 思わなかった日本人は居ないんじゃないかなぁ。 今日無事にこうやって生きていること。 自分の家があること。 家族が元気にしていること。 そのひとつひとつが、当たり前でないことを想い 戦争を...2012.08.15つれづれ日記
つれづれ日記ニューサンマ 昨日の三瓶の興奮冷めやらぬ朝。 声は・・・ちと叫び過ぎてかすれてる(汗) 喉の炎症を抑える薬を飲んだりして様子を観つつ。 三瓶、道の駅 潮彩館には、三瓶ならではのもんがいろいろ置いてあるが 今回、見つけてうなったのは、このこだわりシリーズ。...2012.08.14つれづれ日記
つれづれ日記30回 今年も負けられない夏がやってきた! 第30回記念 奥地の海のかーにばる。 天気予報の心配をよそに、終日ホントにいい天気!!! ・・・さすが、豚の神様が居るよなぁ。 30年前に三瓶の夏祭りとして産声をあげ、 第五回大会から実行委員会主導になっ...2012.08.13つれづれ日記
つれづれ日記セントラル 1年前、20周年の定期演奏会に初めて呼んでいただき 感動の校歌斉唱からはや1年。 「ぜひ今年も」を嬉しいお言葉をいただき 我が松山中央高校の 吹奏楽部定期演奏会「サウンドトレイン」にお邪魔した。 既にリ...2012.08.12つれづれ日記
つれづれ日記ネット 宇和島青果の山本さんから、こんな差し入れをいただいた。 「水ぼうそうのお子様に食べさせてあげて」とおっしゃっていただいたんで きっとブログを読んでくださってるんやろうなぁ。。。感涙。 帰宅して、箱を開けてびっくり。 みかんが・・・ ネットに...2012.08.09つれづれ日記
つれづれ日記80歳の 朝からスタジオに籠って 収録・編集三昧で 夕方、今度はテレビのスタジオにやってきたら、 内勤のお姉さんからお葉書をいただいた。 この時期、暑中見舞いを 頂いたりすることも多いが、 私は存じ上げないけど、お相手は よく見てくれていたりして ...2012.08.07つれづれ日記
つれづれ日記ウコン 今治泊だったんやけど、朝5時半に起床。 大急ぎで荷物をまとめて、今治から帰宅する。 そう、今日は月曜日。 あらかじめ幼稚園や託児の準備は整えていたので 後は弁当作ってお茶入れて・・・母ちゃんするために朝イチで帰ってきたのだ。 妹の体調も す...2012.08.06つれづれ日記
つれづれ日記100連発 第15回今治市民のまつり「おんまく」2日目最終日。 今日も一日、暑かった~~っっ 午前午後、二度行われた「瀬戸内まるごとゲッチュ(魚のつかみどり)」。 鯵・タコ・鯛・アコ・ハマチ・・・いや~~豪快。 特に 小学校2年3年の部門は、男女とも...2012.08.05つれづれ日記